TOP

恋コンパ・合コン・イベントセッティング「Berry!!」
コンパ・合コン・パーティで友活・恋活・婚活の出会いを提供中!

コンパセッティングカレンダーなどユニークな機能を提供していきます!

セッティングツールによるご手配他、Berry恋コンパや
コンシェルジュサービスにより、ご希望のお相手探しをお手伝いいたします。

恋コンパ開催が決定した際は下記のセッティング料金のみ頂きます。男性3000円!

海

海外旅行に一度も行ったことのないあなた!是非一度チャレンジしてみませんか?

私が特にオススメしたいのは学生の皆さんです。海外旅行といえば、定年を迎え時間もお金も余裕のあるシニア世代の利用が最も多いですが、若いうちに一度、日本を飛び出して様々なものをみて、体験して、感じて来て欲しいのです。学生時代は、人生の中でも長期休みが充実しているにも関わらず、海外旅行に行かない理由は、英語が喋れない、お金がない等様々だと思いますが、LCCやホステルなどで節約したまさに学生旅行でも、海外ボランティア、国際ボランティアでも、旅行会社のツアーでも何でも構いません。

年をとってからでは体験できないことが沢山あります。今だからこそ感じることができる思いがあります。

今後の人生に影響するような衝撃的な出会いが待っているかもしれません。まず初めての海外旅行では、日本を出て気づくことの多さにビックリするでしょう。これはどこの国に行っても同じだと思います。日本の当たり前がとても素晴らしいことに、まず気がついてください。そして次に、訪れた国の文化、歴史、景色、食べ物、人柄、人々の暮らしから様々のことを感じてください。私は学生時代、アルバイトでお金を貯めては海外旅行に行き、4年間で20ヶ国訪れました。英語は苦手。まさにトラベル英語とボディランゲージで何とかなるものです。海外という場所では、何をしてもいい経験、思い出になります。トラブルも海外旅行の醍醐味です。まずは思い切って、日本を飛び出してみてください。あなたの明日が変わるかもしれません!短期の国際海外ボランティアツアーをお探しの大学生はこちら

 


 

英語留学に行ってきました。

といっても2週間という超短期間の英会話語学留学で海外旅行を兼ねたものでした。これまで海外旅行の経験は台湾のみでしたが、フィリピンに行ってみて良かった点は、「物価がとても安い」「人がとても親切」ということです。留学先の学校は宿泊施設も併設されていて、さらに食事も日に3回ついていました。そして肝心の授業はマンツーマンレッスンが毎日50分×7コマもあるのです。それが航空券も合わせて15万円程度で行けるなんて感激でした。学生旅行としても十分に選択肢になりえるのではないでしょうか。また街に出てみると、街角のスタンドでコーヒー一杯が25円、地元の人達が食べる食堂で一食4品食べて100円程度です。移動も乗り合いバスなら1回どこまで乗っても20円程度です。

こんなにお財布に優しい国とは知りませんでした。

貧乏旅行が好きな私にとって、まさしくぴったりな海外旅行先です。肝心のレッスンについては最初は不安でしたが、マンツーマンなので私のペースや希望に先生が合わせてくれます。それも嫌な顔ひとつもなく!7コマの先生は全て違う先生なのですが、それぞれ個性的でまったく飽きることもなくあっという間に2週間が過ぎ去りました。

何人かの先生とは放課後に飲みに行くくらい仲良くなりました。

その時何人かの生徒も一緒だったのですが、将来海外ボランティアや国際ボランティアを目指す人などもいて、みんな志が高いなぁと感心しました。私が滞在した街はバコロドという街でした。ここはフィリピンでも有数の人々が親切な街らしいです。キャッチフレーズが「微笑みの街」というくらいですから。マニラの危なさについて散々聞かされていた私は、最初恐る恐るバコロドの街を歩いていましたが、気さくに声を掛けてくれる人、困っている私に手を差し伸べてくれる人に出会って考えが一変しました。機会を見つけてまた勉強と遊びを兼ねた海外旅行として行ってみたいものです。

お奨め:旅仲間募集・旅友達募集!ウユニ塩湖など

おもしろい映画をご紹介します!映画人狼シリーズはDVDもでていますので、是非みてみてくださいね。